ぜひこの記事を参考に、コンセプトの作り方をマスターしてみてください。
情報そのものに価値があるのではなく、その結果として顧客の行動を促してなんらかの成果を出してもらうことに価値があるのです。必ずしもそれは数値化できなくても構いません。内面の成長であったり体験そのものだって価値になりますし、勇気づけられたとか励まされたとか、感情の変化すらも価値の一つです。
トーン&マナーを統一する: 文章の口調、デザイン、言葉遣いなどを統一することで、ブランディングが確立され、読者に安心感を与えます。
自分がこれまで、なんらかの情報に触れた時に、どんな思考回路や心理的な導線を辿って、行動に移して変化を実感してきたか、結果や成果に結びつけてきたか。
まだ初心者であり、学びながら情報を発信するポジションです。自分の学習プロセスや失敗談、成功体験を共有することで、同じように学んでいる人々に共感を与えることが可能になります。
コンテンツビジネス以外のデメリット(アフィリエイト、せどり、仮想通貨… 私はずっとコンテンツビジネスの発信をしています。 が、ネットの稼ぎ方はコンテンツビジネスだけではありません。 情報発信ビジネス 他にもたくさんの方法があるし、...
誰(ターゲット)が何で(商品・サービス)どうなるの?(ベネフィット)
数ある情報の中で、自分の物を優先して受け取ってもらうためには、コンセプト設計が重要です。
では、情報発信ビジネスで収益が発生する仕組みについて、一つずつ見ていきましょう。
実際、継続すればするほど、自分のスキルが上がって、いつの間にか稼げるようになります。
専門性・経験があるか? その分野で、他の人よりも詳しい知識やユニークな経験がありますか?
情報発信は採用活動においても大きなアドバンテージをもたらします。企業文化や働く環境を発信することで、価値観に共感する優秀な人材を引き寄せることができます。
メッセージは難しく考えず、自分が大切にしていることを素直に伝えると良いでしょう。
市場のニーズはあるか? そのテーマについて悩んでいる人や、情報を求めている人はいますか?